2007年07月04日

今日はリオレイアに挑戦しました。

最近忙しくてあまりログインできなかったのですが、今日は友達に誘われ、リオレイアのクエストに行きました。

素材をせっせと集めて防具を作る時間が無い為Core2Duo装備で身を固めて、武器にはヴァルキリーブレイドを使用しました。

mhf_20070705_005753_204.jpg

夜の沼であちらこちらに毒がある中、なんとかレイアの体力を減らしていき、あともう少し!

というところで自分の大剣の溜め切りが入りました。(ただタイミングが良かっただけです)

mhf_20070705_000527_922.jpg

MHFでの大剣はMHP2ndのように割と強くなっているようですね。
使っていてとても楽しいです。

ところで、2007年7月5日木曜の6:00時よりメンテナンスが入ります。
終了時刻はその日の16:00時とのことです。
メンテナンス後は正式サービスとなりますので、トライアルコースとハンターライフコースとに分かれます。
課金をしない場合はトライアルコースとなり、色々と制限が掛かってしまいますのでご注意ください。

課金が開始される反面、どのような要素が追加されていくのか楽しみでもあります。

実際、正式サービスより「樹海」と「ヒプノック」や新アイテムなどが沢山追加される模様です。

はたして、正式サービスでは今後どのような展開を見せていくのでしょうか?
ラベル:リオレイア
posted by フィルレス at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

正式サービスも目の前です

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβを楽しんでおりますか?

楽しんでいる方も、楽しんでいない方も、嬉しい?悲しい?お知らせです。

もうほとんどの方がご存じかもしれませんが
2007年7月5日(木)10:00
にオープンβテストが終了し、そこからメンテナンスへ入ります。

その後
2007年7月5日(木)16:00
に正式サービスが開始されます。
今までは正式サービスに向けてのあくまで「テスト」でしたが、これからは
「正式サービス」となるわけです。
ここで注意しなければならないのは、お金をとられる、つまり「課金」が必要ということです。
課金をするということは、今までのようなテストと同じでは皆さん納得がいきませんよね?
なので、正式サービスにはとても期待して良いと思います!

正式サービスでさらに楽しくなる事を期待して7月5日のサーバーメンテナンスを待ちましょう。

プレイ日記ですが、ゲームに夢中になってついついSSを撮り忘れてしまうという大失態の為、また後ほど書きます…。
posted by フィルレス at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

緊急メンテのお知らせ

2007年6月28日(木)23:00より緊急メンテナンスが開始されたようです。

原因は、テクニカルテストにおける接続数の「2倍以上」の接続があり、
想定していた接続数をはるかに上回ったとのこと。
その結果ログインが困難な状態になり、これを改善するために緊急メンテに入ったそうです。

再開の目処は

6月29日(金)13:00

に発表されます。
この調子で正式サービスは大丈夫なのだろうか。
そんな事も頭をよぎります。
良い結果へ転んで欲しいですね。
ラベル:メンテ
posted by フィルレス at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

オープンβ初日です

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβが6月28日からスタートしました。

今までのテクニカルテスト等とは違い今日は正式サービスとほぼ同じサービスを受けられる、オープンβテストです。

それなのでオープンβから使用できるイベントコードを早速使って
クエストへ行ってみました。

Core2Duo装備のクエストから挑戦してみました。

まずはメゼポルタ広場東側にある特別イベントハウスに行き、イベントコードを入力して認証することによってクエストを受けることができるようになります。

C2Dイベント

認証

内容は「C2Dのカケラ」5個の納品です。
C2Dのカケラは鉱石と一緒で、このクエスト限定でピッケルを使って掘り出す事ができます。

頑張って掘ってます

C2Dクエ
上のSSのように顔をドアップにして遊んだりしていると・・・

調子にのって痛い目
ランゴスタに刺されて痛い思いをするので気をつけましょう。

そして無事集め終わって納品するとクエストクリアです。
その後特別イベントハウスへ戻ってお姉さんに話しかけると、アイテムボックスへクエストの報酬を送ってくれます。(アイテムならアイテム、装備なら装備の入る場所を空けておきましょう。)

そしてこれがCore2Duo装備
っと思ったらSS取り忘れてました。
今度アップしますので今はかんべんしてください…。

他のクエストも同じようにクリア。(ホント手抜きですいません…。)
ルーキーズガイドのクエスト

そしてここらで一旦休憩ーってことでMHFを終了し、
休憩後また戻ってくると…。
ログインオンラインへ入ってしまいました。

なので初日はここで諦める事に。

明日はもっといっぱいやりたいな。
なんて思いました。

そこら辺ふらついてるのを見かけたらぜひ声をかけてやってください。

痛い…
尖ったものが体を貫通しています。
posted by フィルレス at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

テクニカルテストに参加することができました!

本日、第2回テクニカルテスト19:00〜24:00時
に参加させていただきました。

その様子をほんの少しだけ。

友人Aから「今ならログインできる」と聞き、言われたままにログイン。
そしたらなんとすんなりとログインする事ができました。

入ってまず辺りの様子を見ていました。
メゼポルタ広場
横にいる人はたまたま言葉を使わずに意気投合した人です。

その後友人達と待ち合わせをし、クエストに出発しました。

内容はランポス8頭の討伐です。
クエスト進行中
簡単な内容のクエストなので、特に障害も無くちゃくちゃくと倒していきました。

クエスト成功
そしてメインターゲットの達成。

まだ始まったばかりで、大型のモンスターとは戦えないようです。
小型のモンスターを狩っていき、そのうち戦えるようになるのでしょう。

27日もまだテクニカルテストがありますので、ぜひお時間があれば遊んでみてください。

明日もまたテクニカルテストに参加しますので、もし見かけたらブログ見たと言っていただければ幸いです。

また、誘っていただければクエストにも動向しますので、もしよろしければぜひ誘ってやってください。

それではまたー。
posted by フィルレス at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

