2007年07月21日

リオレウスのクエストが配信開始

7月18日の定期メンテナンス終了時から、期間限定のクエストとして
「火竜のねぐら」が配信されています。
こちらは目的地が塔で、リオレウスがターゲットです。

このクエストはHR22以上であれば下位のクエストでもリオレウスを狩ることができ、さらに塔にも行くことができて、大変便利です。

機会がありましたら、お早めにお試しください。
さて、実際に行ってみました。

mhf_20070718_224620_360.jpg
クエスト内容

そして出発。
あれ、すみません。
逃げ回るのに夢中でSSを撮り忘れたようです^ ^;

そして他の人の頑張りの甲斐もあって、なんとか討伐しました。
終わり際にのたれ死んだのは秘密です。

mhf_20070720_005713_425.jpg

HRも30になったし、色々な素材の採取を頑張ります!

HR30狩猟試験のシェンガオレンの背中からラオの素材が剥ぎ取れるので、こちらから色々と拝借をば。

ひとまず攻撃力の高い武器を作ろうかなって考えてます。
タグ:リオレウス
posted by フィルレス at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月15日

期間限定のイベントクエストが盛りだくさん

現在開催されている期間限定のクエストでは、古龍も存在しています。
テオテスカトルや、古龍迎撃戦のクシャルダオラなどです。

自分は大した装備を持っているわけではないですが、なんとなく行ってみる事に。

日本人は期間限定などに弱いんです、ハイ。

と、その前に団員の公式狩猟試験へ行くことになりました。

お手伝い
みんな慣れてきたのか、こちらはさっさと終わらせて
本題へ。

今回挑戦したのはヤツです。
そう、「クシャルダオラ」です。

さすがに古龍相手に防御50ではまずいと思ったので、適当に強化したザザミ装備を装着して挑みましたが…。

あれ、なんでしょうかこの減りは。
mhf_20070713_234124_180.JPG
体力MAXからぐいぐい減る減る。
面白いくらい減りますねー。

カプコンさん、強くするのはいいですけど強すぎるっす。

かなり苦戦し、あと5分も無いところまで来ました…。
mhf_20070714_001831_008.JPG
が、ぎりぎり撃退に成功しました。

mhf_20070714_001939_227.jpg
一時は失敗かなぁ、って思いました。

そして酒場へ帰ってくると、「古龍を撃退しました」
の文字が…?
ふと時間を見ると24時を少し過ぎていました。
まるで自分たちが撃退したみたいじゃないですか!!
なんという感動的なタイミング。

感動覚めやらぬまま、メンバーのHR30試験へ。

mhf_20070714_021047_889.JPG
こちらもなんとかクリア。
めでたいめでたい。

それにしてもそろそろ防具を鍛えていかねば…。
posted by フィルレス at 15:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

装備が揃ってきてハンターとして軌道に乗り出しました

こんにちはー
mhf_20070711_000014_656.JPG
まずは爆弾岩を爆破するシーンから。

まっさかさまに思いっきりぶっ飛んでます、えぇ。

それはさておき、ちょっと気になる武器を発見しました。
巷ではもう有名なのかもしれませんが、「★ダミー★」という武器です。

mhf_20070711_234416_231.jpg
mhf_20070711_234423_059.jpg
mhf_20070711_235040_403.jpg
何がいいのかさっぱりわかりません。
正直ネタなのかバグなのか考えてしまうほどでした。

まぁ、結果はお察し…。

さて今日は古龍迎撃戦がありますね。
時間限定なので参加できない方もいるのではないでしょうか。
非常に残念です…。

古龍迎撃戦にそなえて腹ごしらえ
mhf_20070712_210204_011.jpg

今日も頑張ろう!

それではまたー
posted by フィルレス at 09:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月08日

正式サービスも始まり、数日が経ちました

こんにちは。
mhf_20070708_015756_918.jpg
いきなり奇怪な装備で登場です。
今回は金欠と素材不足の為に色々なクエストへ行きました。
mhf_20070706_212314_909.JPG
その前に知らない人との意気投合も忘れません。

mhf_20070706_011318_928.JPG
ブランゴをまとめて倒したり

mhf_20070706_001548_649.JPG
樹海のランゴスタ40匹に挑戦したり…。

mhf_20070705_225443_455.jpg
ここで一旦休憩を。

mhf_20070630_202332_435.jpg
通信エラーなどもあったりしますがめげません。

mhf_20070708_023712_762.JPG
最後にはきっちりフルフル亜種を捕獲!

今回はこのくらいで終了です。
正式サービスも始まったばかりですが、オープンβとは色々と内容が違うようです。

武器やら防具やらと何かしら(ゲーム内の)お金が必要になっていますが、全然足りないですねー。
何かいいお金集め方法を考えなくては。
posted by フィルレス at 04:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月04日

今日はリオレイアに挑戦しました。

最近忙しくてあまりログインできなかったのですが、今日は友達に誘われ、リオレイアのクエストに行きました。

素材をせっせと集めて防具を作る時間が無い為Core2Duo装備で身を固めて、武器にはヴァルキリーブレイドを使用しました。

mhf_20070705_005753_204.jpg

夜の沼であちらこちらに毒がある中、なんとかレイアの体力を減らしていき、あともう少し!

というところで自分の大剣の溜め切りが入りました。(ただタイミングが良かっただけです)

mhf_20070705_000527_922.jpg

MHFでの大剣はMHP2ndのように割と強くなっているようですね。
使っていてとても楽しいです。

ところで、2007年7月5日木曜の6:00時よりメンテナンスが入ります。
終了時刻はその日の16:00時とのことです。
メンテナンス後は正式サービスとなりますので、トライアルコースとハンターライフコースとに分かれます。
課金をしない場合はトライアルコースとなり、色々と制限が掛かってしまいますのでご注意ください。

課金が開始される反面、どのような要素が追加されていくのか楽しみでもあります。

実際、正式サービスより「樹海」と「ヒプノック」や新アイテムなどが沢山追加される模様です。

はたして、正式サービスでは今後どのような展開を見せていくのでしょうか?
タグ:リオレイア
posted by フィルレス at 23:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月28日

オープンβ初日です

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβが6月28日からスタートしました。

今までのテクニカルテスト等とは違い今日は正式サービスとほぼ同じサービスを受けられる、オープンβテストです。

それなのでオープンβから使用できるイベントコードを早速使って
クエストへ行ってみました。

Core2Duo装備のクエストから挑戦してみました。

まずはメゼポルタ広場東側にある特別イベントハウスに行き、イベントコードを入力して認証することによってクエストを受けることができるようになります。

C2Dイベント

認証

内容は「C2Dのカケラ」5個の納品です。
C2Dのカケラは鉱石と一緒で、このクエスト限定でピッケルを使って掘り出す事ができます。

頑張って掘ってます

C2Dクエ
上のSSのように顔をドアップにして遊んだりしていると・・・

調子にのって痛い目
ランゴスタに刺されて痛い思いをするので気をつけましょう。

そして無事集め終わって納品するとクエストクリアです。
その後特別イベントハウスへ戻ってお姉さんに話しかけると、アイテムボックスへクエストの報酬を送ってくれます。(アイテムならアイテム、装備なら装備の入る場所を空けておきましょう。)

そしてこれがCore2Duo装備
っと思ったらSS取り忘れてました。
今度アップしますので今はかんべんしてください…。

他のクエストも同じようにクリア。(ホント手抜きですいません…。)
ルーキーズガイドのクエスト

そしてここらで一旦休憩ーってことでMHFを終了し、
休憩後また戻ってくると…。
ログインオンラインへ入ってしまいました。

なので初日はここで諦める事に。

明日はもっといっぱいやりたいな。
なんて思いました。

そこら辺ふらついてるのを見かけたらぜひ声をかけてやってください。

痛い…
尖ったものが体を貫通しています。
posted by フィルレス at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月27日

テクニカルテストに参加することができました!

本日、第2回テクニカルテスト19:00〜24:00時
に参加させていただきました。

その様子をほんの少しだけ。

友人Aから「今ならログインできる」と聞き、言われたままにログイン。
そしたらなんとすんなりとログインする事ができました。

入ってまず辺りの様子を見ていました。
メゼポルタ広場
横にいる人はたまたま言葉を使わずに意気投合した人です。

その後友人達と待ち合わせをし、クエストに出発しました。

内容はランポス8頭の討伐です。
クエスト進行中
簡単な内容のクエストなので、特に障害も無くちゃくちゃくと倒していきました。

クエスト成功
そしてメインターゲットの達成。

まだ始まったばかりで、大型のモンスターとは戦えないようです。
小型のモンスターを狩っていき、そのうち戦えるようになるのでしょう。

27日もまだテクニカルテストがありますので、ぜひお時間があれば遊んでみてください。

明日もまたテクニカルテストに参加しますので、もし見かけたらブログ見たと言っていただければ幸いです。

また、誘っていただければクエストにも動向しますので、もしよろしければぜひ誘ってやってください。

それではまたー。
posted by フィルレス at 00:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月21日

オープンβ開始直前!

モンスターハンターフロンティアオンラインのオープンβが今日の16時より始まります!!

ダウンロードとアップデートは済ませてありますか?

早速アイスの実とスパークタイムがハンター達をブイブイ言わせているようです。グリコは今日の売上に驚きますね、きっと。

新武器防具が実装され、その他バランス調整なども行われたようです。

期待されているオープンβですが、クローズドβテストの時にサーバーがダウンしたりしていましたが、今回は違うようです。

なんと50万人のプレイヤーを受け入れる事ができるように設計している。
とのこと。

これは期待できるかもしれないですね。


さらに話は変わって、イベントコードについてです。

イベントコードはオープンβの開始時間の16時からではなく、混乱を回避するため18時から使用可能とのこと。

くれぐれもご注意ください。

その他の注意事項も心に留めておきながら、あと少しの間始まるまで
待ちましょう!
posted by フィルレス at 08:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

MHFタイアップ企画続々登場!

オープンβの日付が発表された6月4日ですが、それと同時にタイアップ企画も沢山発表されました。

今回はその内容をご紹介、したいところですが
時間がないのでまた次回という事にさせていただきます…。
posted by フィルレス at 03:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

勝訴!?タイアップ企画にもの申しました

MHF懇親会から帰ってきて、MHF公式ベテランサイトを見たら、タイアップ企画としていくつも発表されていたのです。

その中に「MHF インテル Core2Duoキャンペーン」というものがありました。

自分は先日その対象商品を購入したばかりで、
・キャンペーンに参加するには、対象商品を購入した際に入手できる「イベントコード」が必要です。
という注意書きを見て、自分はもらえないものだと思い、
抗議文を送りました。

その次の日に、公式ページで対応するという内容の記事があるじゃないですか!

やはり言ってみるものだな、と思いました。

MHF インテル Core2Duoキャンペーン詳細ページ
タグ:タイアップ
posted by フィルレス at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月05日

新モンスターの発表!

前の記事でもお話したとおり、懇親会でヒプノックではない新たなモンスターがいる事が発表されました。

撮影禁止なので、印象などでお伝えいたします。

名前は未発表です。

判明している情報:
・魚竜種
・火山で戦闘しているSSがありました。

外見ですが、一目見た感じではシーラカンスに似ています。
SSでは四足で歩行しているように見えました。

7月か8月頃に登場する予定です。

他にも細かい予定が発表されていますので、興味がある方はこちらをご覧ください。
2007年 MHFの長期計画について

もしかしてまだ書いてはいけない内容でしたら警告文の方をよろしくお願いします。
削除しますので。
タグ:モンスター
posted by フィルレス at 03:52 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

MHF懇親会に行ってきました

2007年6月の4日にモンスターハンターフロンティアオンラインのオフラインイベントして懇親会が開催されました。

アイルー

今回はその模様についてお話致します。

*すみませんが覚えている限りです。

まず発表された内容としては、

・正式サービス、オープンβテストの日程
【オープンβテスト実施日程】
2007年6月21日(木)16:00〜6月28日(木)10:00

【正式サービス開始日時】
2007年6月28日(木)16:00

正式サービス、オープンβテストの日程についてのページ

・正式サービスの料金について
【課金方式】
1.トライアル(無料)コース
・ダレット会員登録をする事でプレイ可能
・無料期間の制限はなし
・HR2までのクエストは全てプレイ可能
※詳しい内容は後日、公式サイトにてご説明いたします。

懇親会開始前の様子

2.ハンターライフコース
・ハンターライフ30日コース:1,400円(税込)
・ハンターライフ60日コース:2,660円(税込) 5%OFF
・ハンターライフ90日コース:3,780円(税込)10%OFF



3.公認ネットカフェ
・ネットカフェ利用料金のみで、ハンターライフコースがプレイ可能



※ゲームプログラムは無料でダウンロードが可能です。



【決済手段】
1.クレジットカード(本人認証サービス対応)
2.ウェブマネー
3.ネットキャッシュ
4.Edy
5.携帯電話
*携帯電話でのお支払いは7月予定とのことです。
[MHF公式から引用,一部付け足し]
正式サービスの料金についてのページ



その他に、クローズドβテスト運営報告などがありました。
覚えている内でですが、

全て合計での34日間の結果となります。
・プレイキャラクターの男女比(リアルではなくキャラクターです。)
男60% 女40%

・ハンターランク
平均HR 4.73
HR29まで達成していた人数 1,004人(クローズドβファイナルの時点でHR29までしか開放されていません。)

・所持金
平均 20,651z
最大 2,465,218z

・プレイ時間
1日の平均 26分48秒
最長プレイ時間 517時間36分54秒/816時間

・クエスト出発回数
平均 47.9回
最大 646回

・使用されていた武器ランキング
1位 片手剣
2位 太刀
3位 大剣
4位 ハンマー
5位 弓
6位 双剣
7位 ランス
8位 ヘビーボウガン
9位 ガンランス
10位 ランス
11位 狩猟笛

(武器種別ランキングは覚えていないので割愛させてただきます。)

・質問コーナー
あまりよく覚えてはいないのですが、様々な質問がありました。
Q. 海外の人はプレイできないのか?
A. セキュリティの問題もある為、現段階では日本のみでの運営を考えております。

Q. 何年先までを見据えて計画を立てていますか?
A. とりあえず2,3年先までを考えて計画していますが、その先もちゃんと続けていくので誤解をしないようお願い致します。

Q. MHP2ndの操作性がとても良かったのですが、MHFはどうされるおつもりですか?
A. なるべく良い部分は近づける方向で調整しております。

などがありましたが、一番印象的だったのが

Q. ジャンボ村(オフラインシングルプレイ)はいつ実装されますか?
A. 実装いたしません!

でした。
ジャンボ村でのシングルプレイができると皆で考えていた為、とても以外でした。
しかし、オンラインでのシングルプレイで役割を担おうとする予定もあるようです。

・新モンスターについて
こちらは新しく書いた記事にてご紹介させていただきます。

などが発表されました。
何度も書いていますが、覚えていない部分は書いてありませんのであらかじめご了承ください。
その他参加者用のおみやげやキャンペーンの先取りアイテムなどが配布されました。(アイスなど)
アイスのキャンペーンについてはこちら

他にも書くのが面倒な程色々ありました。
ゲーム大会の模様
イベントの運営者、イベントに参加した方々、大変お疲れ様でした!

個人的には行ってすごく得したと感じました。

イベントへ行った割には大した記事が書けなくて申し訳ありません。
タグ:懇親会
posted by フィルレス at 03:03 | Comment(2) | TrackBack(2) | 日記

2007年05月21日

クローズドβファイナルイベント

dalettoのメルマガを受信している人限定のイベントクエストが開催されました!
今回はその内容についてお伝えしてまいります。

送られてきたメールからイベントコードを確認します。
その後ゲーム内にある特別イベントハウスへ入り、イベントコードを入力します。

入力が完了したら集会所でイベントクエストの受注が可能になりますので、クエストを受注し出発します。

クエストの内容としては特産キノコを6個取ってくるというだけの至って簡単なクエストです。

キノコを集めてクエストをクリアします。
キノコ採集

特別イベントハウスへ戻りアイテムの受け取りを確認します。

部屋へ戻ってアイテムボックスを開いてみると…。

なんと!武器が入っていました。(イベントクエストの報酬は8個の中からランダムです)
見てみた

試しに装備してみました。

装備!

見た目もなかなか良い槍ですね。
性能は無属性、攻撃力が460で会心率が-20で切れ味ゲージが青が少しに緑がそこそこって感じです。どうやらバランス修正でMH2と比べて大分攻撃力が上がっているようです。

その後手に入れた槍を装備しクエストへ行きました。

今回は色々な装備が手に入るクエストでしたが、今後様々なイベントクエストが開催されていく事でしょう。

次はオープンβ開始後でしょうか?
今から楽しみですね!
posted by フィルレス at 03:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月29日

動画をいくつか拝借・・・

YouTubeにあったモンハンフロンティアの動画をいくつか
載せてみます。
プレイしてる人は俺じゃないんで勘違いの無いよう。
posted by フィルレス at 16:25 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

とりあえずブログを作ってみたわけですが

このブログの方針としては、プレイ日記やモンハンフロンティアに関連する事などを書いていきたいと思ってます。

ブログのレイアウトから記事自体の日本語もおかしいですが
軽くスルーしてやってください。

法律に触れる内容がありましたら警告をお願い致します。
すぐに適切な処置を行います。

リンクフリーで相互リンクは大歓迎ですのでお気軽にどうぞ


俺、こんな時間になにしてんだ・・・
posted by フィルレス at 02:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

